My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

ヤマザキ「ロールちゃん」の節分パッケージがカワイイ!いちご味

ヤマザキのロールケーキ 節分いちごロールちゃん

お耳の長~~~い「ロールちゃん」。

節分にスーパーで発見し、イラストが可愛すぎて迷わず購入!

初めてロールちゃんを知りましたが、ヤマザキの人気スイーツなんですね。

節分には恵方巻ですが、長~いロールケーキも縁起が良さそう!

 

限定パッケージやカロリーなど紹介します。

 

>> 楽天市場で「ロールケーキ」を探す

 

 

ヤマザキ「ロールちゃん」節分限定パッケージ

ヤマザキのロールちゃん 節分限定パッケージ

節分限定のパッケージのロールちゃん。

期間限定のいちご味と、定番のホイップクリーム味を購入。

他にチョコクリーム味もありました。

 

ヤマザキのロールちゃん 節分限定いちご

いちごロールちゃん♪

鬼の仮装で、ロールケーキに丸かぶり。

トラ柄の衣装もかわいい!

 

ヤマザキのロールちゃん 節分限定パッケージ ホイップクリーム

ロールちゃんが「福は内!」

お多福さんのお面をつけて、縁起良い♪

 

ヤマザキのロールちゃん 節分2024 恵方巻の方角

「2024年の恵方は東北東」と気が利いています!

 

ヤマザキのロールちゃん 節分限定パッケージのいちご味

いちごロールちゃん、「今年の着物はいちご柄♪」

パッケージだけで、ロールちゃんのファンになってしまう!

 

 

期間限定いちご味

ヤマザキのロールちゃん 節分限定いちご

いちご味を開封! 取り出すときに長くて大変!?

丸い模様が入っていてサプライズ!

上側はイマイチですが、下側にはキレイに柄が入っていました。

 

ヤマザキのロールちゃん 期間限定いちご味 レビュー

ホイップクリームといちごソースが入っています。

生地はふんわりというよりは、しっとり、ねっとり。

しっかり甘い!

 

ヤマザキのロールちゃん 期間限定いちご味 レビュー

長くボリューミーなので、一度に半分食べるのがちょうどよかったです。

さすがに一度に一本丸かぶりはカロリーも心配ですよね。

 

原材料名

ヤマザキのロールちゃん いちご味の原材料名

ロールちゃん(いちご味)の原材料名はコチラ ↑

保存方法は10℃以下で保存してください(要冷蔵)。

 

カロリー・値段・賞味期限

ヤマザキのロールちゃん いちご味のカロリー

ロールちゃん(いちご味)1本は

  • 熱量:351カロリー
  • 値段:税込150円
  • 賞味期限:購入日を含め4日

 

 

アレンジは果物が合う

いちごロールちゃんと、バナナを一緒に食べたら美味しかったです!

さらにチョコをつまみながら、チョコバナナ味にしても最高でした!

 

イチゴリンゴなど、果物と一緒に食べるとさっぱりして更に美味しくなりそうです♪

 

ロールちゃんとは?公式ホームページ

ヤマザキのロールちゃん 節分限定パッケージのいちごロールちゃん

ロールちゃんのスペシャルサイトを発見!

そこには、ロールちゃんは「うさぎじゃない」、耳は元気がない時は縮んじゃう」など、秘密も書かれています。

ロールちゃんにお手紙を送れたり、ロール村の紹介があったり、ほっこりするサイトでした。

みんなに愛されてるんですね。

 

毎月11日は「ロールちゃんの日」だそうです!

もうすぐバレンタインなのでチョコクリーム味を食べよう♪

 

>> 楽天市場で「ロールケーキ」を探す