My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【なごみの米屋】千葉のお土産『ぴーなっつ最中』を初めて食べて感動!

千葉お土産ぴーなっつ最中のパッケージデザイン

千葉の定番名産、なごみの米屋の『ぴーなっつ最中』をいただきました!

 

>>なごみの米屋(楽天市場店)

 

ピーナツ型の箱がかわいい! 紅白でおめでたい感じ。

 

箱に描かれているのは、チーバ君と、ふなっしーでしょうか??

 

千葉お土産のピーナッツ最中パッケージ文

ふなっしーではなく、「ぴーちゃん」というオリジナルキャラクターでした!

 

日本ギフト大賞2018 千葉賞など、いろんな賞を受賞しているみたいですね。

 

千葉お土産のピーナッツ最中

中身は個包装。ぴーちゃんがかわいらしい!

 

千葉銘菓ぴーなっつ最中

ピーナツそっくりの最中もかわいい!

 

千葉お土産のピーナッツ最中の中身

ピーナツ餡がたっぷり! ピーナツの甘煮が練りこまれています。

 

最中の香ばしさと、ピーナツ餡の滑らかな味わいが、とっても美味しくて感動しました!

ピーナツの甘煮も食感のアクセントになって楽しいです。

 

正直、普通のあんこの最中はそんなに好んで食べないのですが、ピーナツ餡は洋菓子みたいで食べやすくて大好きでした!

 

原材料名

千葉お土産のピーナッツ最中の原材料名

 

栄養成分表示(カロリー)

千葉お土産のピーナッツ最中のカロリー成分表

1個当たり、132kcalです!

 

千葉の定番土産ぴーなっつ最中の箱デザイン

なごみの米屋の『ぴーなっつ最中』は、見た目もかわいくて、ピーナツ餡も感動するほどおいしかった! さすが千葉の定番土産だけありますね。

普段和菓子を食べない方にも是非おすすめです!

 

>>なごみの米屋(楽天市場店)