My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

赤坂しろたえ「レアチーズケーキ」酸味強めで濃厚

赤坂しろたえのレアチーズケーキ レビュー

東京・赤坂にある、西洋菓子しろたえ

一番人気のレアチーズケーキをいただきました!

上品な大きさですが、とても濃厚で満足感いっぱいです!

お店のレジ袋のイラストも可愛かったので紹介します。

 

 

 

赤坂しろたえ「レアチーズケーキ」

赤坂しろたえ パッケージデザイン

箱に描かれているのは、しろたえさん?

なんとも癒されます。

 

赤坂しろたえ レアチーズケーキ一切れのデビュー

しろたえのレアチーズケーキ。

ピスタチオがちょこんと乗ったシンプルさが美しい!

 

一切れのサイズは、約2.4×6.8×高さ3cm

小さいように感じますが、結構どっしり!

 

お味は酸味が強めですが、ねっとり濃厚!

よく見ると上部の層は色が少し濃く、下の部分よりも甘くて酸味が弱いかも?

底にはサクサク生地。

 

小さな一口で長く味わえます!

うっとり、ゆっくり味わいながら、紅茶と一緒にいただき、しあわせなおやつ時間となりました。

 

 

 

日持ち(賞味期限)は当日中

赤坂しろたえチーズケーキの賞味期限

赤坂しろたえ「レアチーズケーキ」の消費期限は、購入日当日です!

要冷蔵10℃以下、お早めにお召し上がりください。

 

値段は一切れ300円

赤坂しろたえ「レアチーズケーキ」の値段は、税込で、

  • 一切れ 300円
  • 12cm 1500円
  • 24cm 3000円

 

一切れの長さを計ってみると、約2.4cmだったので、

どのサイズを選んでも、一切れ分の価格は同じようです。

 

パッケージ・レジ袋のデザイン

赤坂しろたえ 女性のイラスト

赤坂しろたえの看板や包装紙、紙箱に描かれているイラストです。

勝手に、しろたえさんと呼んでいます。

アップルパイか何かケーキを運んでいます。

柔らかなタッチが可愛らしい。

 

赤坂しろたえ レジ袋のロゴとイラストデザイン

こちらはレジ袋、紙袋などに描かれているイラストです。

ある人が大きな絵画のようなものを抱えています。

 

赤坂しろたえ 蔵書票デザイン

絵画の中心には、しろたえさん!

 

赤坂しろたえ レジ袋のデザイン

下のリボンには「SHIROTAE AKASAKA TOKYO」

しろたえ 赤坂 東京 と書かれています。

 

赤坂しろたえ レジ袋のデザイン ex libris

上のリボンには「EX-LiBRiS」

エクスリブリス と書かれています。

エクスリブリスとは、本の持ち主を示すために本に貼る蔵書票だそう。

 

こだわりの世界観を感じられてさらに興味がわきました。

これらの絵の作者は誰? 気になります!

 

 

 

赤坂しろたえはホームページも通販もない!?

赤坂しろたえのレアチーズケーキ紹介

赤坂しろたえをネット検索してもホームページやSNSは見つけられませんでした。

ケーキや焼き菓子の通販もなさそうでした。

 

だから行列を作るほど人気なんですね!

15席ほどある店舗へ、いつかお茶しに行ってみたいです。

 

酸味が爽やかで超濃厚なレアチーズケーキ、ハマりました!

 

楽天市場で「チーズケーキ」を探す