My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【モロゾフ】「かぼちゃのレアチーズケーキ」はシナモン&ジンジャー入りの大人なモンブラン風

モロゾフのモンブラン風かぼちゃのレアチーズケーキ

モロゾフ期間限定の「かぼちゃのレアチーズケーキ(ミニ)」をいただきました!

販売期間は、2020年10月31日まで!

 

 

モロゾフの「M」?

モロゾフのモンブラン風かぼちゃのレアチーズケーキとエダムチーズケーキ

開封すると「M」が現れました!

ケーキを固定するスペーサーが、M字になっているのです!

モロゾフの「M」ですよね?

可愛くてテンション上がりました!

 

ちなみに、「モロゾフ」という名前は、神戸で菓子店を経営していたロシア人「フョードル・ドミトリエヴィチ・モロゾフ」の名前に由来します。

1933年に日本で初めてピロシキを発売したのも、モロゾフだとか!

 

モロゾフ期間限定「かぼちゃのレアチーズケーキ(ミニ)」

モロゾフの期間限定モンブラン風かぼちゃのレアチーズケーキミニ

期間限定の「かぼちゃのレアチーズケーキ(ミニ)」は、かぼちゃのモンブラン風です!

販売期間は、2020年10月1日(木)~2020年10月31日(土)

価格は、税込216円です。

 

モロゾフの期間限定モンブラン風かぼちゃのレアチーズケーキミニ

モロゾフの通年商品「レアチーズケーキ(ミニ)」の上に、クリームシャンティ(ホイップクリーム)がのっていて、その上にかぼちゃクリーム、一番上にピスタチオがトッピングされています!

 

まず、かぼちゃクリームの味が複雑で驚きました!

調べてみると、シナモンジンジャーが入っているとのことです!

なるほど、だから複雑で深みのある味がしたのです。

 

クリームシャンティは甘~くて滑らか、レアチーズケーキはとろける食感でさっぱり感があり、かぼちゃ味と良くマッチします!

 

「かぼちゃのレアチーズケーキ」は、大人向けの秋の味覚、という感じでした!

 

モロゾフの定番!「エダムチーズケーキ(ミニ)」

モロゾフの濃厚エダムチーズケーキミニの画像

モロゾフの定番商品「エダムチーズケーキミニ」もいただきました!

販売期間は、通年

価格は、税込162円です。

 

エダムチーズとは、オランダのエダム地方が原産のチーズです。

 

モロゾフの濃厚エダムチーズケーキミニの画像

お味は、チーズの味が濃くて最高!

ミニサイズですが、濃厚で贅沢な満足感があります!

チーズ好きとしては、かなり気に入りました。

 

通年販売、ミニサイズ、162円という価格なので、いつでも食べたくなったらモロゾフに走ります!(笑)

 

モロゾフのチーズケーキは種類豊富

モロゾフのエダムチーズケーキとモンブラン風かぼちゃのレアチーズケーキ

モロゾフの通年販売しているチーズケーキの種類は、

 

ミニサイズだと、

  • エダムチーズケーキ
  • レアチーズケーキ(オーストラリア産のクリームチーズ使用)
  • ゴーダチーズケーキ(北海道産生乳を使用)

 

ホールサイズでは、

  • デンマークチーズケーキ(17cm/14cm)
  • レアチーズケーキ(17cm/14cm)

 

など種類が豊富!

 

ホールサイズを豪快に食べるのも夢ですが、ミニサイズ(3種共に税込162円)は気軽に買えて嬉しいです!

 

今回は期間限定の「かぼちゃのレアチーズケーキ」をいただきましたが、また限定のチーズケーキが出たら要チェックしたいですね。

 

寒い季節は、かぼちゃ、さつま芋、栗などを使った限定スイーツが目白押しで楽しいです!