My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ハーゲンダッツ】新作「ラムレーズン」の季節到来!幸せのハート?

ラムレーズンの季節がきました!

以前は秋冬限定だったハーゲンダッツのミニカップ「ラムレーズン」が、リニューアルされて通年販売開始しましたね!

今回は大好きなハーゲンダッツ「ラムレーズン」をいただきました!

 

 

ハーゲンダッツの通年ミニカップ「ラムレーズン」

実食!ラムレーズンが濃い!

ハーゲンダッツ新作ラムレーズンミニカップアイスのパッケージ

アルコール分は、0.7%と控えめですが、ラムレーズンを口にすると、お酒の香りが強く感じました!

逆に、アイスクリームの部分はまろやかな味で、お酒の味は全く感じません。

ラムレーズンの濃い味と、クリーミーなアイスが絶妙にマッチング!

ハーゲンダッツアイスクリームの新作ラムレーズンの中身

リニューアルされる前の「ラムレーズン」は、アルコール分1.6%くらいあったみたいなので、だいぶアルコール分は減ったことになりますが、十分にラム酒の味が楽しめました!

ラム酒好きにはとってもオススメです!

ハーゲンダッツ新作ラムレーズンミニカップアイスのハートマーク

ちなみに、フタを開けたら、ハートマークが?!!

ハート風ですが、嬉しかったです!

 

原材料名

ハーゲンダッツ新作ラムレーズンミニカップアイスの原材料名

原材料名は、↑の画像をご確認ください。

 

栄養成分表示(カロリー)

ハーゲンダッツ新作ラムレーズンミニカップアイスの栄養成分カロリー

栄養成分表示は、↑の画像をご確認ください。

1個当たり、257kcalです!

 

商品情報(発売日・内容量・価格) 

  • 商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」(通年販売商品)
  • 発売日:2020年8月4日
  • 内容量:110ml
  • 価格(希望小売価格):295円(税抜)

 

ハーゲンダッツの通年ミニカップとは?

ハーゲンダッツの通年で販売しているミニカップは、ラムレーズンを入れて8種になりました!

  1. バニラ
  2. ストロベリー
  3. グリーンティー
  4. クッキー&クリーム
  5. マカダミアナッツ
  6. クリスプチップチョコレート
  7. リッチミルク
  8. ラムレーズン

どれも違ってどれも魅力的!

一番よく食べるのは定番のバニラですが、ラムレーズン好きとしては、通年カップに加わってくれて嬉しい限りです。

ラムレーズンは特別で贅沢な感じがします!

 

ハーゲンダッツ「ラムレーズン」が秋冬限定だった理由とは?

 

アルコールが入っていると、アイスが溶けやすくなるとのこと!

なるほど、だから今まではハーゲンダッツのラムレーズン味は秋冬限定だったようです。

今回リニューアルして新発売したラムレーズンは、アルコール分0.7%で、溶けやすさが改良されたのでしょう。

1年中買えるのは嬉しいです!

 

以上、今週のお題「好きなおやつ」、ハーゲンダッツのミニカップ「ラムレーズン」の紹介でした!

ラムレーズン味のスイーツが気になる季節になりましたね。 

レーズンサンドやチョコレートなど、またラムレーズンスイーツを食べたら紹介したいと思います!