My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

タカセ池袋「紅茶のシュトーレン」しっとり超甘い!

池袋タカセ洋菓子店のシュトーレン紅茶味

タカセ洋菓子の紅茶のシュトーレンをいただきました!

今まで食べてきた中でもだいぶ甘くてビックリ!

 

≫ 楽天市場で「シュトーレン」をチェックする

 

 

タカセとは?

タカセ池袋のロゴシール

タカセとは大正9年創業のパン・洋菓子・レストランで、

東京都内に5店舗あります。(池袋本店・板橋・巣鴨・東池袋・南池袋)

タカセ洋菓子 公式HP

 

 

箱入りシュトーレン(紅茶味)

タカセ池袋のシュトーレン紅茶味

ドーンっと立派な箱入り!

緑色で内側は金ピカ!

 

プレーン味もありますが、紅茶味はパングランプリ大会会長賞受賞とのことです。

 

価格・サイズ

タカセ洋菓子のシュトーレン紅茶味

価格は税込2000円

サイズは確か20cmほど。

重量も相当ずっしり重たいです。

 

タカセ池袋のシュトーレン説明書

シュトーレンについて解説書が入っていました。

クリスマスまで少しずつ食べるの伝統的なお菓子です。

 

タカセ池袋のシュトーレン説明書

シュトーレンの粉糖は雪を表しているそうです。

 

タカセ池袋のシュトーレン説明書

カリフォルニア・レーズンが使われているようです。

 

原材料名・カロリー・賞味期限

タカセ池袋のシュトーレン原材料名・カロリー・賞味期限

原材料名は、

小麦粉(国内製造)、バター、砂糖、レーズン、アーモンド、牛乳、オレンジピール、くるみ、イースト、洋酒、紅茶、食塩、コーンスターチ/環状オリゴ糖、グリシン、香料、カラメル色素、酸味料、ビタミンC

 

果物はレーズンとオレンジピール、

ナッツはアーモンドとくるみは入ったシンプルな材料です。

 

賞味期限は年末まで持つのでクリスマスプレゼントにもできますね。

 

 

 

薄く切っていただきます

タカセ池袋のシュトーレン断面図

1cmよりも薄く切りました。

真ん中の黄色いのはマジパンですよね。

生地には紅茶の点々が見えます。

 

タカセ池袋のシュトーレン断面

上部は砂糖がびっちり!

粉ではなくもう固まってます。

 

上部を一口、とっても甘くておいしい!

生地はパサツキが少なくしっとり感じました。

 

タカセ池袋のシュトーレン断面

底は少し砂糖が控えめに見えますが、

じゅわ~っと生地から甘さが溢れてきました!

上より下の方が濃厚です。

 

タカセ池袋の紅茶のシュトーレン

紅茶味はふんわり香ります。

レーズンとナッツ、時々オレンジピールが爽やかなアクセント。

お酒感は弱めでした。

しっとり甘いので、1切れで満足感あり

 

甘いの好き、しっとり好き、お酒控えめ、コスパの良いシュトーレンをお探しの方におすすめです!

タカセ洋菓子 公式HP

≫ 楽天市場で「シュトーレン」をチェックする