My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

木村屋「和のシュトーレン」こし餡・栗・黒豆・柿・イチジク入り!

木村屋の和のシュトーレン 餡と栗とイチジク入り

木村屋總本店の和のシュトーレンをいただきました。

あんぱんの名店らしく、餡子入り!

焼酎に漬けた柿とイチジクなどが入っていて、かなり個性的で楽しめました!

 

≫ 楽天市場で「シュトーレン」をチェックする

 

 

 

木村屋總本店「和のシュトーレン」2023

木村屋総本店の和風シュトーレン

2023年は12月1日~25日のクリスマス期間限定販売でした。

和風味というのが珍しく、いつもに増してワクワク。

 

華やかなパッケージ

木村屋の和のシュトーレンのパッケージ

真っ赤でクリスマスらしい箱入りです。

和紙っぽい生地です。

 

価格・サイズ

木村屋の和のシュトーレン

価格は税込3000円

サイズは約16cm×7cm

 

原材料名・賞味期限・カロリー

木村屋の和風シュトーレンの原材料名とカロリー

原材料名は、

小麦粉(国内製造)、バター、栗甘露煮、砂糖、乾燥いちじく、干柿、小豆こしあん、ピスタチオ、酒種、焼酎、牛乳、きな粉、黒豆かのこ、卵、食塩/乳化剤、グリシン、酸化防止剤(二酸化硫黄)、ph調整剤、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆含む)

 

賞味期限は、2024年1月6日。

12月1日販売開始なので、約1か月間です。

ただし「開封後は賞味期限にかかわらずお早めに」と書かれています。

 

1個当り、熱量1245カロリー!

 

 

超和風!きな粉・こし餡・栗・黒豆・焼酎・柿・イチジク

木村屋の和のシュトーレン 一切れ

断面は具沢山!

 

木村屋こし餡と栗入りシュトーレン

中央に栗、黒豆、あんこ、柿が入っていて、周辺にピスタチオや細かく刻まれたイチジク入り。具だくさんで贅沢!

 

柿とイチジクが焼酎漬けとのことですが、ふんわり香って渋い、初めての味。

イチジクは少ないですが、プチプチ食感がアクセントになり美味しい!

甘すぎないので一度に2~3切食べたくなりました。

 

シュトーレンは日が経つと果物のお酒がしみだして生地がしっとりすると聞きますが、この木村屋のシュトーレンは特に変化はなさそうでした。

落ち着いた和風味で楽しくいただきました! ごちそうさまでした。

 

≫ 楽天市場で「シュトーレン」をチェックする


遠藤製餡 木村屋總本店監修 小倉あんバター 300g