My Spoon

おすすめスイーツと日々の食ブログ

【ファミマ】しっとり&上品な甘さ「なると金時すいーとぽてと」

ファミリーマートのなると金時すいーとぽてとパッケージ画像

ファミマの和菓子「すいーとぽてと」は、徳島県産なると金時芋を皮ごと使ったスイートポテトです!

自然な甘さで、とってもしっとり!

 

市岡製菓の人気商品「焼ぽてと」とほぼ同じ味かも?

ファミリーマートの「なると金時すいーとぽてと」

ファミリーマートのなると金時すいーとぽてと画像

秋らしいお芋スイーツをいただきました!

 

  • 商品名:「なると金時 すいーとぽてと」
  • 価格:税込130円
  • 製造:市岡製菓
  • 購入場所:ファミリーマート(東京都内)
  • 発売日:2020年9月29日

 

ファミリーマートのなると金時すいーとぽてと写真

コロンとした可愛い形のスイートポテトです。

なると金時芋が皮ごと入っているので見た目もキレイ!

 

ファミリーマートのなると金時すいーとぽてと中身の画像

お味は?

かなりしっとりしていて、甘さはやや控えめかな?

焼き芋感が強くて美味しいです!

 

なめらかで芋餡のような感じもします。

何度でも食べたいちょうどいい上品な味わいでした!

 

少し前に食べたファミマの「芋きんつば」にも感動しましたが、この「すいーとぽてと」も負けていません!

きっとリピ買いするでしょう。

この秋は市岡製菓のファンになりました!

 

気軽に食べられる小ぶりサイズも良いですね。

私はもったいなくて4口で食べましたが、2~3口サイズくらいです!

 

 

ファミマの「なると金時すいーとぽてと」は、市岡製菓の人気商品「焼ぽてと」とそっくり!

原材料が少し違うようですが、同じ市岡製菓が製造しているので、ほぼ同じ味なのでは?

「焼ぽてと」好きな人は、ファミマへGO!

 

原材料名

ファミリーマートのなると金時すいーとぽてと原材料名

「なると金時すいーとぽてと」の原材料名は、↑をご覧ください。

 

マーガリンが入っています。

洋酒はアルコール分1%未満

 

栄養成分表示(カロリー)

ファミリーマートのなると金時すいーとぽてと栄養成分表示カロリー

「なると金時すいーとぽてと」の栄養成分表示は、↑をご覧ください。

1個あたり、99kcalです。

脂質2.5gは、まあまあ低め?

 

和菓子は脂質控えめなのが嬉しいです。

金時芋はふかすだけでも甘くてスイーツ代わりになりそう!

 

 

 スイーツの美味しい季節です!